
ここに、1本の赤い口紅があります。
特にこれといった特徴のない、普通の赤い口紅です。普段あまり使わないという方でも、とりあえず持ってる…という人が多い赤い口紅。
そもそもリップメイク自体、マスクの影響もあり、もうずっとしてないなぁ…という方も多いのではないでしょうか。
「今年はダークな大人っぽいリップ、流行ってるんだよなぁ…でもどうせマスクだし使わないよなぁ…でも欲しいなぁ…でも使わないか…でも欲しい…」
そんな風に思っている方。ぜひ、使わずに眠っている赤い口紅をフル活用してみてください。赤い口紅1本、そして、いつも使っているアイシャドウがあれば、いろんなリップメイクが楽しめるようになります。
《オーダーメイドコスメSTORE OPEN!》



![]() |
![]() |
![]() |
口紅とアイシャドウを混ぜるという方法
こちらの画像をご覧ください。

画像左側が、赤い口紅そのまま。それらに、ブラウン、ブラック、パールベージュ、それぞれのアイシャドウを混ぜてみたものが、画像右側です。
どうでしょうか。ブラウンを混ぜると、ややトーンが落ちて、まさに今っぽいトレンド感たっぷりの深みのあるカラーに。そして、ブラックを混ぜるとダークローズのような、ワイン色のようなカラーに変身。パールベージュを混ぜると、濃い赤が薄まり、軽やかでチャーミングな色に。一瞬で簡単にカラーチェンジができるんです。
ブラウンやベージュであれば、多くの方が既にお持ちだと思いますので、新しく口紅を買わずとも、持っているアイテム同士の掛け合わせによって、いろんなリップメイクを楽しめるようになります。
ブラウン、ブラック、パールベージュ以外にも、ゴールドやブルー系など、色々とお持ちのアイシャドウを混ぜて、実験してみてください。意外と良い色!となったりします。
今のおすすめは、赤リップ+ブラウンシャドウ!
でも、今季のお勧めはなんと言っても「赤リップ+ブラウンシャドウ」の組み合わせかなと思います。これだけで一気に旬顔になれますので、「どうせマスクするし…」なんて思わずに、ぜひトライしてみてくださいね!
肌に歴史はいらない。オリジナルブランドがリニューアル!

「とにかく美しい肌に仕上がる」「とにかく崩れず長持ちする」ことにフォーカスした「LASTLY FOUNDATION」。
ファンデーションの役割は何なのか?それは「肌に肌色を補充し、肌を美しく見せること」です。
中身はもちろん、パッケージも持ち歩きやすい形にリニューアル。
本来の役割をしっかり果たし、究極の美しさと崩れにくさにとことんこだわったファンデーションを、是非あなたも体感してください。
詳細はこちらから。

柔らかそうな肌、上品なツヤ感、華やかさを同時に実現する、万能フェイスパウダーがリニューアル。
持ち歩きやすい大きさで、出先でも美しいメイク直しが可能です。
是非「LASTLY FOUNDATION」と合わせてご使用ください。
詳細はこちらから。


AI TERANAGANE(寺長根愛)
札幌を拠点に活動するメイクアップアーティスト。
2006.4月にメイクサロン&スクール「AiLOGIC」を設立。その後、2014.4月より「Ai TERANAGANE make up studio」としてリニューアル。
同時に、コスメブランド「Ai TERANAGANE」を立ち上げる。
スタジオ運営の他に、テレビ・映画・雑誌・CM等のヘアメイクも多数担当。芸能人・タレントなどのヘアメイクも手掛ける。専門学校や各種企業にてメイク講師を勤める傍ら、メイクセミナーやイベントなどの主催も行う。活動拠点である札幌以外に、日本国内主要都市及びロサンゼルス、サンフランシスコ、シンガポールでもセミナーやイベントを開催。学生や後輩を育成し、業界を盛り上げていくためのイベント企画も行い、ブライダル業務や化粧品開発、コラム&メルマガ執筆等、多岐に渡って活動中。
メイクワードで検索
CATEGORY
RECENT POSTS
- 2024.10.09
- 美人顔+キュートさが魅力!川口春奈さんの顔立ちとメイクを検証
- 2024.09.24
- トレンドの「束感まつ毛」は、大人世代にもマッチするのか
- 2024.08.23
- 眉毛は濃い方が良い?最新ドレスメイク(ブライダルメイク)を解説!
- 2024.08.23
- ツヤ感出るけど崩れやすい?クッションファンデの使い方
- 2024.05.20
- チークでシミなどのトラブルが目立つ?3つの解決策
ARCHIVE
-
この内容はLINEオフィシャルアカウントでも配信しています。コチラから無料で友達登録できます。
-
facebookページでも連載しています。「いいね!」を押してニュースフィードでチェックできるようにしましょう。
-
メッセージ・ご感想・メイクのお悩み投稿、セミナー、講演、イベント出演などの依頼はコチラのフォームから。