期間
限定

お得に買い物できるクーポンコード配布中!

¥3000以上ご購入で

¥300オフ

3SP

数字 サン 大文字 エス ピー ※全て半角

期間 3/29(金)23:59迄

COLUMN

Ai TERANAGANE 公式ライン
アカウントから配信している
メイクコラムのバックナンバー

パールではなくラメ!まぶたのシワを目立たなくするアイシャドウって?

※最終更新日:2021.2.15
「なんか、このアイシャドウを塗ると、まぶたがシワっぽく見える・・・」

そんな経験をお持ちの方も多いのではと思います。

素敵な色だと思って買ったはいいけど、
いざ塗ってみると、
今まで気にしていなかった上まぶたのシワが目立つ!
下まぶたに乗せても小ジワが目立つ!

なんということでしょう。

でも、シワを目立たなくするには「ツヤのあるもの」がいいんだよね?
これ、ツヤっぽいのに、なぜ逆にシワが目立つの?

もはや、ツヤの不思議に迷宮入り。


《オーダーメイドコスメSTORE OPEN!》







シワを目立たなくするツヤアイテムは、「パール」ではなく「ラメ」


実は、ツヤはツヤでも、
シワを目立たせるツヤと、
シワを目立たなくしてくれるツヤがあるので、
要注意なのです。

簡潔にいいます。

シワを目立たせるツヤは「パール」です。
シワを目立たなくしてくれるツヤは「ラメ」です。

パールのアイシャドウを塗ると、
皮膚のキメや毛穴も目立つくらい、細かな皮膚の凹凸が目立ちます。
当然、シワも目立つのです。

しかし、ラメのアイシャドウを塗ると、
皮膚のキメや毛穴などの細かい凹凸が目立たなくなり、
当然、シワも目立たなくなります。

パールとラメの違いは?


パールとラメの違いを、おさらいしましょう。

パールは、塗ると面全体がツヤっと光るタイプのものです。
「ツヤツヤ」という表現がピッタリです。


ラメは、面ではなく点で光るタイプのものです。
「キラキラ」という表現がピッタリです。


マニキュアでイメージするとわかりやすいと思います。
パールのマニキュアとラメのマニキュア、と考えると、
違いがイメージしやすいですよね。

ただし、商品名を見ても、
これがパールなのかラメなのかは分かりにくいので、
実際に手の甲に塗ってみて、
パールなのかラメなのかを見極める必要があります。

点在する光の粒がキラキラと目視できるならラメ入りです。

上まぶた、下まぶたのシワを目立たせないためには、
このような「ラメ入り」のアイシャドウを使うようにしていきましょう。

間違ってパールを選んで、
シワを目立たせることのないように注意しましょうね。

少しでも参考になれば幸いです。
今日はここまで。


「Ai TERANAGANE」公式ONLINE STORE


コラムの筆者、寺長根愛がプロデュースするオリジナルブランド「Ai TERANAGANE」公式ストア。オリジナルブランド「Ai TERANAGANE」の他、寺長根がセレクトしたおすすめメイクアイテムやスキンケアシリーズを取り揃えています。
「Ai TERANAGANE」各商品ページは以下をクリック。












この記事をシェアする

AI TERANAGANE(寺長根愛)

札幌を拠点に活動するメイクアップアーティスト。
2006.4月にメイクサロン&スクール「AiLOGIC」を設立。その後、2014.4月より「Ai TERANAGANE make up studio」としてリニューアル。
同時に、コスメブランド「Ai TERANAGANE」を立ち上げる。
スタジオ運営の他に、テレビ・映画・雑誌・CM等のヘアメイクも多数担当。芸能人・タレントなどのヘアメイクも手掛ける。専門学校や各種企業にてメイク講師を勤める傍ら、メイクセミナーやイベントなどの主催も行う。活動拠点である札幌以外に、日本国内主要都市及びロサンゼルス、サンフランシスコ、シンガポールでもセミナーやイベントを開催。学生や後輩を育成し、業界を盛り上げていくためのイベント企画も行い、ブライダル業務や化粧品開発、コラム&メルマガ執筆等、多岐に渡って活動中。

  • この内容はLINEオフィシャルアカウントでも配信しています。コチラから無料で友達登録できます。

  • facebookページでも連載しています。「いいね!」を押してニュースフィードでチェックできるようにしましょう。

  • メッセージ・ご感想・メイクのお悩み投稿、セミナー、講演、イベント出演などの依頼はコチラのフォームから。


BACK TO TOP