期間
限定

お得に買い物できるクーポンコード配布中!

¥3000以上ご購入で

¥300オフ

3SP

数字 サン 大文字 エス ピー ※全て半角

期間 3/29(金)23:59迄

COLUMN

Ai TERANAGANE 公式ライン
アカウントから配信している
メイクコラムのバックナンバー

黒髪でも!アイブロウマスカラで垢抜け眉メイクにトライ!

※最終更新日:2022.4.1
化粧品売り場の中に、さほど目立つこともなく、でもずっと長年鎮座している眉マスカラ。「マストアイテム!」みたいに取り上げられることもないけど、ずっとその存在は消えない眉マスカラ。

トレンドになっても、いつのまにか消えているコスメも多くあるけれど、眉マスカラはずっとあります。これ、なぜかというと、やはり役立つからです。

特に日本人は、もともとが黒髪で、いろいろとカラーリングをして髪色を楽しむ方も多いので、それに合わせて眉の色も変えたいという需要に、簡単に応じられるのが眉マスカラなのです。


《オーダーメイドコスメSTORE OPEN!》








黒髪でも、髪を染めていなくても試して欲しい、眉マスカラ!


このように、これまでは「髪を染めたら使うもの」という位置付けでしたが、最近は眉マスカラのカラーバリエーションも増えたので、髪を染めてなくても使える眉マスカラも多く存在しています。特に嬉しいのが、加齢と共に眉毛に白髪が混ざってきた方にお勧めのカラーもあるという点。

黒髪だけど瞳の色が茶色い方、髪を染めていないけどもともと地毛がやや茶色い方、黒髪だけど眉毛が濃すぎて重たく感じているという方は、ぜひ眉マスカラにトライしてみてほしいなと思います。

また、眉マスカラには色をチェンジするだけでなく、毛流れを整えるという役割もあります。髪の毛でいう整髪料と同じ役割ですね。もともと眉の毛流れが上向きに生えている方は、アクティブで元気なイメージに見えますが、それを和らげたいなら眉マスカラで下向きに整える。もともと眉毛の毛流れが下向きに生えている方は、優しくおっとりしたイメージに見えますが、それを元気なイメージにしたい時は眉マスカラで上向きに整える、というように、毛流れのスタイリングもできるのです。


黒髪の方にお勧めなアイブロウマスカラ


ダークブラウンやアッシュブラウンなどのカラーがお勧めです。黒髪でも浮くことなく、ほのかに眉毛を軽やかに見せることができます。「メイク感」が高まるので、垢抜け度もアップします。

お勧めカラー「ダークブラウン」ページ中盤

眉毛の白髪をカバーしたい方にお勧めなアイブロウマスカラ


眉毛に混じってきた白髪をカバーするなら、ブラウンとグレーの中間のような色がお勧めです。光の反射で目立ってしまいがちな白髪をしっかり着色してくれます。

お勧めカラー「アンバーグレー」ページ中盤

アイブロウペンシルやアイブロウパウダーでは絶対に成し得ない仕事をしてくれるのが、アイブロウマスカラ。なぜなら役割が根本的に違うからです。ペンシルやパウダーは皮膚に着色するものですが、アイブロウマスカラは「毛そのもの」に着色して、毛流れを整える整髪料的な役割を持っています。

マスクメイクの今だからこそ、眉メイクは手抜きしたくないところ。ぜひ眉メイクアイテムをプラスワンして、垢抜け眉毛、目指してみませんか?

「Ai TERANAGANE」公式ONLINE STORE


コラムの筆者、寺長根愛がプロデュースするオリジナルブランド「Ai TERANAGANE」公式ストア。オリジナルブランド「Ai TERANAGANE」の他、寺長根がセレクトしたおすすめメイクアイテムやスキンケアシリーズを取り揃えています。
「Ai TERANAGANE」各商品ページは以下をクリック。












この記事をシェアする

AI TERANAGANE(寺長根愛)

札幌を拠点に活動するメイクアップアーティスト。
2006.4月にメイクサロン&スクール「AiLOGIC」を設立。その後、2014.4月より「Ai TERANAGANE make up studio」としてリニューアル。
同時に、コスメブランド「Ai TERANAGANE」を立ち上げる。
スタジオ運営の他に、テレビ・映画・雑誌・CM等のヘアメイクも多数担当。芸能人・タレントなどのヘアメイクも手掛ける。専門学校や各種企業にてメイク講師を勤める傍ら、メイクセミナーやイベントなどの主催も行う。活動拠点である札幌以外に、日本国内主要都市及びロサンゼルス、サンフランシスコ、シンガポールでもセミナーやイベントを開催。学生や後輩を育成し、業界を盛り上げていくためのイベント企画も行い、ブライダル業務や化粧品開発、コラム&メルマガ執筆等、多岐に渡って活動中。

  • この内容はLINEオフィシャルアカウントでも配信しています。コチラから無料で友達登録できます。

  • facebookページでも連載しています。「いいね!」を押してニュースフィードでチェックできるようにしましょう。

  • メッセージ・ご感想・メイクのお悩み投稿、セミナー、講演、イベント出演などの依頼はコチラのフォームから。


BACK TO TOP