期間
限定

お得に買い物できるクーポンコード配布中!

¥3000以上ご購入で

¥300オフ

3SP

数字 サン 大文字 エス ピー ※全て半角

期間 3/29(金)23:59迄

COLUMN

Ai TERANAGANE 公式ライン
アカウントから配信している
メイクコラムのバックナンバー

読者様Q&A「黒目と白目のコントラストが強いという方へ」

本日のご質問は、こちら。


***

アイメイクで昔から悩みがあるので、アドバイスをいただきたいです。

私は、黒目と白目のコントラストがはっきりしており、
目元の印象がキツく見られがちです。
(そのように言われたことがあります。実際、黒目はほんとに黒いです。)

つり目ではないのですが・・・
アイメイクをすると濃い色だと益々キツくみえるので
いつも自分に似合うアイメイクが定まりません。

アイメイクだけしない方が優しくみえるので、
急いでいる時はアイメイクだけ省きます。

私のようなタイプは少数派なのか、
雑誌などでも似たようなアドバイスを見かけたことがないので、
この機会に相談したくメールしました。

***



いつもメルマガをお読みくださり、誠にありがとうございます!

それでは、早速お答えしていきたいと思います。





黒目と白目のコントラストがはっきりしているというのは、
とーーーっても素敵なことです。

長所であり、チャームポイントです。


多くの方が、年齢とともに白目が淀んできたりして、
黒目と白目のコントラストが弱くなり、

覇気がないように感じられたり、
まるで寝不足のように見えてしまったりと、

黒目と白目のコントラストが弱くなってしまうことで、
生まれるお悩みもあったりします。



また、黒目がはっきりと濃い方の特徴として、
・純粋無垢なまっすぐなイメージ
・アクティブなイメージ
・好奇心が高いイメージ

という傾向があります。

それをチャームポイントとして捉えれば、
それらを生かすメイクを考えることもできるでしょう。



しかし、ご質問者様がおっしゃる通り、
濃い色のアイシャドウを入れたり、
アイラインをしっかり引いたりすると、
黒目の濃さが引き立ちますので、

それがきつい印象に見えてしまうことがあるのも事実です。



黒目が真っ黒なのであれば、
ブルーベース系の色味がお似合いになる可能性が高いので、

ブルーベースの色味の中でも、明度が高く、彩度が低い、
柔らかめのお色味を選んでみるのも一つの方法です。



例えば、淡い水色。
ほんのりグレーがかった水色なんかは特におすすめ。
あとは、ラベンダーカラー。

ギラギラしすぎないシルバー系も似合いそうです。



アイラインは、黒ではなく、
グレーやネイビー、パープルなどにもトライしてみてほしいです。
(茶色ではなく、です。)


まつ毛は、目にかかって影ができないように、
しっかり上げましょう。

特にご質問者様のようなタイプの目元は、
まつ毛で影を作ると損をしてしまいますので、ビューラー大事です。

マスカラはゴテゴテにならないように、ナチュラルに。
ボリュームアップやロングラッシュ系ではなく、
カールキープ系マスカラが良いかと思います。



少しでも参考になれば幸いです。


次回もお楽しみに!



今日はここまで。




※メイク情報満載!Ai TERANAGANE公式SNSアカウント。

「Ai TERANAGANE」公式ONLINE STORE



コラムの筆者、寺長根愛がプロデュースするオリジナルブランド「Ai TERANAGANE」公式ストア。オリジナルブランド「Ai TERANAGANE」の他、寺長根がセレクトしたおすすめメイクアイテムやスキンケアシリーズを取り揃えています。

「Ai TERANAGANE」各商品ページは以下をクリック。















Ai TERANAGANE LINE公式アカウントに登録!




2020年8月より、LINE公式アカウントにてメルマガ配信を行っています!

公式サイトで見られる「COLUMN」の最新記事のご紹介や、セミナー・レッスン、お得なキャンペーンのご案内など、最新情報をいち早くゲットできます。

是非この機会にご登録をお願い致します!

この記事をシェアする

AI TERANAGANE(寺長根愛)

札幌を拠点に活動するメイクアップアーティスト。
2006.4月にメイクサロン&スクール「AiLOGIC」を設立。その後、2014.4月より「Ai TERANAGANE make up studio」としてリニューアル。
同時に、コスメブランド「Ai TERANAGANE」を立ち上げる。
スタジオ運営の他に、テレビ・映画・雑誌・CM等のヘアメイクも多数担当。芸能人・タレントなどのヘアメイクも手掛ける。専門学校や各種企業にてメイク講師を勤める傍ら、メイクセミナーやイベントなどの主催も行う。活動拠点である札幌以外に、日本国内主要都市及びロサンゼルス、サンフランシスコ、シンガポールでもセミナーやイベントを開催。学生や後輩を育成し、業界を盛り上げていくためのイベント企画も行い、ブライダル業務や化粧品開発、コラム&メルマガ執筆等、多岐に渡って活動中。

  • この内容はLINEオフィシャルアカウントでも配信しています。コチラから無料で友達登録できます。

  • facebookページでも連載しています。「いいね!」を押してニュースフィードでチェックできるようにしましょう。

  • メッセージ・ご感想・メイクのお悩み投稿、セミナー、講演、イベント出演などの依頼はコチラのフォームから。


BACK TO TOP