期間
限定

お得に買い物できるクーポンコード配布中!

5000円以上ご購入でさらに

¥300オフ

18SP

数字 イチ ハチ 大文字 エス ピー ※全て半角

期間 4/29(月) 23:59まで

COLUMN

Ai TERANAGANE 公式ライン
アカウントから配信している
メイクコラムのバックナンバー

ビューラーを正しく使うポイントは、都度「開く」こと!

※最終更新日:2023.3.17
ビューラーの正しい使い方を、細かく区切って説明しますと。

1 ビューラーを開く。

2 ビューラーを開いたまま、まつ毛の根元まで持っていく。

3 根元部分をはさむ。

4 「ビューラーを再び開く」

5 「ビューラーを開いたまま」少しだけ毛先の方へ移動する。

6 再び、はさむ。

7 「ビューラーを開く」

8 「ビューラーを開いたまま」さらに毛先へ移動する。

これを繰り返すのがビューラーの正しい使い方です。

読めば当たり前の動きであることは、わかると思います。

しかし、です。

上記の手順の中で「」をかけた部分を、省いてしまっている人が、多いのです。


《オーダーメイドコスメSTORE OPEN!》







ビューラーを「開く」作業がポイント!


大事なのは、

開く→はさむ→開く→移動する→はさむ→開く→移動する

という手順なのですが、

これが、

開く→はさむ→移動する→はさむ→移動する→はさむ

になっている人が多いのです。

ビューラーは、毛先の方へ移動するときに、ちゃんと一回一回「ビューラーを開く」作業が大事です。しかし、これをしていなかったり、中途半端な開き具合のまま、毛先へ移動してしまう。

そうすると、まつ毛を引っ張ってしまって、上まぶたが、ひんめくれたような状態になります。

思い当たる方、いませんか?

ビューラーを「開かない」と、まつ毛を引っ張ってしまうことに


ビューラーをかけるたびに、いつも、上瞼がビローンとめくれ上がっているという方。

それは、まつ毛を思い切り引っ張ってしまっている証拠。

ビューラーを移動させる際に、きちんと途中途中でビューラーを開いていないがために、まつ毛を引っ張ってしまっているのです。

これだと、カールもあまりつかないので、悪循環。

ビューラーをしっかり開いたら、根元をはさむ。

それから、徐々に毛先の方へ移動するときには、きちんとビューラーを開いて、まつ毛を引っ張らないように移動する。

本当にちょっとしたことなんですが、大きな仕上がりの違いを生むだけでなく、まつ毛へのダメージも大きく軽減されます。

いつも、上まぶたが、めくりがっているという方、あまりカールが付かないという方、ぜひ、意識してみてくださいね!

ビューラーへの苦手意識をなくし、とにかく丁寧に!


ビューラーに対して苦手意識を持っている方ほど、「早くこの行程を終わらせたい!」という意識が無意識に働き、ビューラーの開閉をちゃんとせずに、とりあえずサーっと終わらせようとしてしまいます。

苦手意識を持っている方ほど「ゆっくり丁寧に」を心がけましょう。


「Ai TERANAGANE」公式ONLINE STORE


コラムの筆者、寺長根愛がプロデュースするオリジナルブランド「Ai TERANAGANE」公式ストア。オリジナルブランド「Ai TERANAGANE」の他、寺長根がセレクトしたおすすめメイクアイテムやスキンケアシリーズを取り揃えています。
「Ai TERANAGANE」各商品ページは以下をクリック。












この記事をシェアする

AI TERANAGANE(寺長根愛)

札幌を拠点に活動するメイクアップアーティスト。
2006.4月にメイクサロン&スクール「AiLOGIC」を設立。その後、2014.4月より「Ai TERANAGANE make up studio」としてリニューアル。
同時に、コスメブランド「Ai TERANAGANE」を立ち上げる。
スタジオ運営の他に、テレビ・映画・雑誌・CM等のヘアメイクも多数担当。芸能人・タレントなどのヘアメイクも手掛ける。専門学校や各種企業にてメイク講師を勤める傍ら、メイクセミナーやイベントなどの主催も行う。活動拠点である札幌以外に、日本国内主要都市及びロサンゼルス、サンフランシスコ、シンガポールでもセミナーやイベントを開催。学生や後輩を育成し、業界を盛り上げていくためのイベント企画も行い、ブライダル業務や化粧品開発、コラム&メルマガ執筆等、多岐に渡って活動中。

  • この内容はLINEオフィシャルアカウントでも配信しています。コチラから無料で友達登録できます。

  • facebookページでも連載しています。「いいね!」を押してニュースフィードでチェックできるようにしましょう。

  • メッセージ・ご感想・メイクのお悩み投稿、セミナー、講演、イベント出演などの依頼はコチラのフォームから。


BACK TO TOP