期間
限定

お得に買い物できるクーポンコード配布中!

¥3000以上ご購入で

¥300オフ

3SP

数字 サン 大文字 エス ピー ※全て半角

期間 3/29(金)23:59迄

COLUMN

Ai TERANAGANE 公式ライン
アカウントから配信している
メイクコラムのバックナンバー

近くの手元が見えにくくなってきた時のメイク

※最終更新日:2022.11.4

さて、本日も、読者様から頂いたご質問に答えて参ります。

本日は、老眼でのメイクについてです。

* * *
こんにちは!
いつも楽しみに読んでいます。

最近、小さな字が見えないと思っていたら、
老眼鏡を勧められてショック!

近視なので普段はコンタクトレンズをして、
老眼鏡をかける事にしました。

でもレンズしてからメイクすると、老眼のせいでアイラインが見えない!
上手く入れられず失敗したりするのは、そのせいか?と思っています。

コンタクトレンズを入れる前にメイクすると、
近すぎて全体が見えないし…。

セルフメイクで上手くやる方法があったら、是非教えて下さい!
お願いします。
* * *


《オーダーメイドコスメSTORE OPEN!》







多くの方が抱えている「見えない」問題。


それでは、お答えして参ります。

いつもメルマガをお読みくださり、そしてこの度はご質問をお寄せくださり、誠にありがとうございます!

実はこの「見えない」問題は、多くの方が抱えているお悩みであり、当スタジオのお客様からも多く聞くお悩みの1つです。

そんな声が多かったため、私自身も以前、近くが見えにくい方がメイクされる時に、何か画期的なアイテムはないだろうかと、色々と調査したことがあります。

意外と、無いんですよね。

唯一「これは!」と思ったのが、「メイク用老眼鏡」なるものでした。

で、いくつか購入して、数人に試して頂きましたが、実際に使ってみて頂いた感想は、「イマイチ・・・」というものでした。

今の所、最も良い対策は、「拡大鏡」。


それからも何か良いものは無かろうかと調べてみましたが、やはり、最終的にたどり着く最も良い塩梅のものは・・・

「拡大鏡」でした。

画期的というよりも、「やはりそこにたどり着くか・・・」といった感じですが、やはりまだ現時点では、拡大鏡に勝るアイテムというのは、出会えていないのが現状です。

視力が悪い方は、コンタクトを装着してからメイクをしてみる。


ちなみに私自身もかなり視力が悪いので、裸眼だと、メイクはできません。

必ずコンタクトレンズを装着してからメイクをします。

少し遠くで見た全体像と、近くで見た細かな部分の両方をチェックしながらメイクするのが理想なので、裸眼ではそれが無理なのです。

と、意外と身近にある拡大鏡というのがお答えでした。

コンタクトレンズを装着し、細かな部分は拡大鏡で確認しながらメイクをする。

ぜひ一度、お試しになってみてくださいね。

これからも何か画期的なアイテムを発見したら、こちらで共有したいと思っております。

少しでもお役に立てれば幸いです!


今日は、ここまで。


「Ai TERANAGANE」公式ONLINE STORE


コラムの筆者、寺長根愛がプロデュースするオリジナルブランド「Ai TERANAGANE」公式ストア。オリジナルブランド「Ai TERANAGANE」の他、寺長根がセレクトしたおすすめメイクアイテムやスキンケアシリーズを取り揃えています。
「Ai TERANAGANE」各商品ページは以下をクリック。












この記事をシェアする

AI TERANAGANE(寺長根愛)

札幌を拠点に活動するメイクアップアーティスト。
2006.4月にメイクサロン&スクール「AiLOGIC」を設立。その後、2014.4月より「Ai TERANAGANE make up studio」としてリニューアル。
同時に、コスメブランド「Ai TERANAGANE」を立ち上げる。
スタジオ運営の他に、テレビ・映画・雑誌・CM等のヘアメイクも多数担当。芸能人・タレントなどのヘアメイクも手掛ける。専門学校や各種企業にてメイク講師を勤める傍ら、メイクセミナーやイベントなどの主催も行う。活動拠点である札幌以外に、日本国内主要都市及びロサンゼルス、サンフランシスコ、シンガポールでもセミナーやイベントを開催。学生や後輩を育成し、業界を盛り上げていくためのイベント企画も行い、ブライダル業務や化粧品開発、コラム&メルマガ執筆等、多岐に渡って活動中。

  • この内容はLINEオフィシャルアカウントでも配信しています。コチラから無料で友達登録できます。

  • facebookページでも連載しています。「いいね!」を押してニュースフィードでチェックできるようにしましょう。

  • メッセージ・ご感想・メイクのお悩み投稿、セミナー、講演、イベント出演などの依頼はコチラのフォームから。


BACK TO TOP